最適なソフトウェア開発会社を選択するにはどうすればよいでしょうか?

 

近年、企業向けソフトウェアソリューション、特に Web やモバイルアプリの開発に関する需要が著しく高まっています。ソフトウェア開発が、既存の消費者の維持や新しい消費者の獲得、売上の増加など、企業に大きな利益をもたらす可能性があることは否定できません。しかし、社内にITチームを持っている組織やブランドはほとんどなく、仮に持っていたとしても、その設立には設立に多大な時間と費用がかかります。このような場合では、計画・設計・定義・開発・テスト・展開および保守を含むフルサイクルのソリューションを提供できるため、カスタム ソフトウェア開発 会社に依頼することになります。しかし、今の問題は、「どのように最適なソフトウェアパートナーを選べばいいか」または「どのカスタム開発会社が一番いいか」ということです。詳細については、本ブログをご覧ください。

     関連記事:モバイルアプリの開発プロセス:知っておくべき5つの重要なフェーズ

                          カスタムソフトウェア開発パートナーを選択する場合、業界の経験は重要ですか?

カスタムソフトウェア開発企業を探すには、どこから始めればよいのでしょうか?

カスタムソフトウェア開発会社を探し始めるのは、簡単なプロセスではありませんでした。数多くのIT企業が襲われたばかりであり、どこから手をつければいいのかわからない状態です。ですので、最初に行うべきステップは、友人、家族、同僚に技術ベンダーを推薦できるかどうかを聞いてみることです。次に、ClutchやGoodFirmsやTechReviewersなどの評判の良いウェブサイトがあなたを支援するでしょう。このようなウェブサイトは、ソフトウェア開発サービスを提供する最高のIT企業との接続において、中小企業または大企業を問わず、あらゆる規模の企業を支援するために作られています。これらのウェブサイトでは、お客様の推薦、提供されるサービス、作業の品質、および全体的な市場での存在感からの検証済みのフィードバックに基づいて、特定の業界の組織を比較・ランキングする年間リストを見つけることができます。例えば、SotaTek JSCは、2021年末までにClutchによって香港のベストアプリ開発者の1社に選ばれました。様々な基準を使用して最適な企業を見つけることで、企業は、サービス、プラットフォーム、場所によっていくつかの組織を分類している可能性があります。

SotaTek was named one of Hong Kong's best app developers by Clutch by the end of 2021

SotaTekは2021年末にClutchによって香港のベストアプリデベロッパーの1社に選ばれました

ソフトウェア開発 会社と提携する前には何をすべきでしょうか?

ポートフォリオの確認

当時、いくつかのIT企業に出会うかもしれませんが、その中からどのように選べばいいのでしょうか。まず、その企業のポートフォリオを詳しく見てみましょう。長年の経験により、完了したプロジェクトの数につながるはずです。ソフトウェアプロバイダー候補があなたのニッチな分野で経験を持っていて、同様の仕事を完了し、ご要求する製品を提供することができるかどうかを確認します。物事をより簡単にするために、以下のような質問を自分自身に問いかけてみよう。

  • パートナーはお客様の商品と似たような商品を作っていますか?
  • パートナーは同業他社との取引実績がありますか?
  • パートナーはお客様の地域の企業と連携していますか?
  • パートナーはスタートアップ企業、中小企業、大企業、あるいはそのすべてと協力していますか?
  • パートナーは最先端の技術を利用していますか?

さらに、パートナーのポートフォリオを確認することで、最初のコンセプトを検証し、改善するためのインスピレーションとして役に立つかもしれません。お客様の潜在的なパートナーはお客様のプロジェクトに理想的な解決策を持っているかもしれませんが、パートナーの存在に気づいていません。

参考文献とレビューの確認

パートナーの過去の協力関係を徹底的に調査することです。Googleや他のITサイトで会社名を検索すると、できるだけ多くのクライアントレビューを見つけることができます。自社と類似しているような会社や、そのプロバイダーと同様の製品を製造している会社によって書かれたレビューに注目することです。これらのレビューは、企業のウェブサイトにある証言よりも、はるかに客観的で価値があります。

ソフトウェア開発コストの検討

見積もりについては、候補リストから複数の会社に問い合わせることをお勧めします。予算も重要ですが、コストと品質のバランスを取ることも必要です。市場で最も安いと主張する会社は魅力的に見えるかもしれませんが、品質が低下するリスクがあります。

正直なところ、ソフトウェア開発は、多くの専門家の専門知識を必要とし、多くの段階にまたがる複雑なプロセスです。価格は、ソフトウェアの特徴や機能、プラットフォームの選択、技術、デザインなどに大きく影響されます。プロジェクトのコストを見積もり、比較する際には、潜在的な技術ベンダーから作業の詳細な内訳を要求し、その内容が何に従うのかを正確に把握することです。価格には、ビジネス分析、開発、UI/UXデザイン、QAテスト、アプリのメンテナンスが含まれていることをご確認お願いいたします。

      関連記事:モバイルアプリの開発コストに関する詳細なガイド

ソフトウェア開発 会社のQAとテストプロセスを見てみよう

技術的なバグやエラーのないソフトウェア開発を見つけることは、ほぼ不可能です。しかし、少ないに越したことはありません。ウェブアプリやモバイルアプリの機能に定期的な中断が生じると、ユーザーが失われる可能性があります。そのため、優れたアプリの設計と開発の方法論は不十分なのです。ITプロフェッショナルは、最新の手動および自動の品質保証とテスト手段を遵守し、最終製品がリリースされるまでに技術的なエラーやバグがないことを確認する必要があります。

      関連記事:ソフトウェア品質保証:お客様はどの程度ご存知でしょうか?

You should take a look at QA and Testing process of the Custom Software Development Company

カスタムソフトウェア開発会社のQAとテストのプロセスを見た方がいい

まとめ

適切なカスタムソフトウェア開発会社のサービスを選択することは重要な投資であり、それ故に資金を正しい方向に向けることが重要である理由です。そして、投資を行う前に、適切な企業に接続するために、前述の考慮事項を確認することを忘れないようご留意下さい。

技術的な専門知識、確かな実績、強力なコミュニケーション能力を持つパートナーをお探しの場合は、お問い合わせください。SotaTekは、他の国際的な企業と共に、多くの権威あるランキングに名を連ねる、信頼性の高いB2Bソフトウェア開発サービスです。6年以上の経験を持っている当社は、金融、ヘルスケア、F&B、ロジスティクス、小売、不動産、教育、製造、メディア、エンターテイメントなどの様々な業界の幅広い企業と協業する機会があります。当社は、コストを抑えながら、最新のイノベーション、プラットフォーム、言語を使用することをお約束します。その結果、最終的なソフトウェア開発が最高の品質であることをご確信いただけます。

人気の記事

ニュースレター

ニュースや最新情報等を受け取れます。

    関連記事