医療メタバースの革新的なメタモルフォシス

メタバースは、ユーザーが3Dユニバースの概念の中で作業、対話、交流できるようにする仮想空間の組み合わせです。医療業界にメタバースをどのように適用し、それによってどのようなメリットを享受できるのでしょうか? 詳細については、このブログをご覧ください。

医療メタバース とは?

成人と子供たちが十分な治療を受けられないという事実は、保険、専門家、および非効率的な精神保健システムの欠如に起因します。人々は現在の遠隔医療プラットフォームからリアルタイムの仮想環境に移行するため、電話回線や個別化されたサービスが不要になり、緊急時にも病院で無視されることがなくなるため、満足するでしょう。

医療分野におけるメタバースの定義を正確に詳述すると、医療業界でInternet of Things(モノのインターネット)によって促進されるARグラスとVRグラスの組み合わせに関連付けることができます。

ARは、視覚要素とグラフィカル キャラクターを利用し、ユーザーが他のデジタル ビジュアルを通して周囲を表示できるようにすることで、現実世界を変形させます。VRは、ユーザーが VRヘッドセット、グローブ、デジタルセンサーを使用し探索できる完全なコンピューター生成デジタル ワールドを作成します。ARとVRは誇大広告を生み出し、未来のメタバースプロジェクトに対応するための機器開発に大手テクノロジ企業が投資するよう促しました。

metaverse-definition

メタバースは、モノのインターネットによって促進されるARとVRの組み合わせです。

医療記録は中央サーバーに保存されているため、盗まれる危険性が高いから、医師や看護師は、日々の症例数の大半を占める可能性のある軽微な状態をはるかに効果的に診断する必要があることに気付きました。
メタバースは、VRおよびARテクノロジが触覚センサーのサポートをサポートする医療アプリケーションを提供するデジタル治療の兆候をすでに示しています。

VRは専門家によって適用され、内部トレーニングを実行し、質の高いケアのための新しいチャネルを作成し、患者の転帰を改善します。 一方、外科手術では、通常のロボット工学や手動プロセスではなく、効率的な診断のためにARが使用されています。
言い換えれば、メタバースは、複雑な外科的処置を実行し、患者のケアを大幅に向上させる最も効果的なツールの 1 つです。

 

医療メタバース の利点

医療訓練と教育

メンタルヘルスに関しては、過去 10 年間の医師と患者の経験の大きな効果を示すメタバースには、深刻な危機を回避する能力があります。特に、認知療法とリハビリテーションは現在、マターバースで行われています。 現在、Web3 だけでなく、すべての名前の付けられたテクノロジが、特に患者へのケアの提供において、医療の能力をバックアップしています。

メドテックでは、医学生は「人間の生理学」と組み合わせた「インタラクティブなホログラフィック プロジェクション」について深い理解を得ることができます。 結果として、これらすべての作業により、人々は VRとAR の両方のアプリケーションに慣れることができます。

関連記事:医療業界におけるAIの有望な導入

人々の生活を変える

Medical Device Networkによると、メタバースは人々の仕事、買い物、日常のコミュニケーション、ソーシャル メディアでのコンテンツの消費方法を変革すると予想されています。 メタバースに基づくデジタルプラットフォームにより、ユーザーは存在感を引き付けることで没入型の体験を得ることができます。

メタバースの長期的な影響の中でも際立っているのは、メンタルヘルスです。 精神科医と精神療法士は、メタバースでの没入型体験を使用して、PTS、不安障害、妄想、精神病、幻覚、摂食障害などの問題を治療できます。

さらに、メタバースにおけるゲーミフィケーションとパーソナライゼーションは、人々の現在のライフスタイルを変える可能性があります。 専門家と患者の両方が健康的なライフスタイルを採用し、トークンまたは報酬の形でインセンティブを得ることができます。
特に、自分の健康データの管理と所有権をより多く持っている人は、NFTを強化し、他の人と価値を交換することができます。 したがって、メタバースヘルスケアは、健全なアプリケーションと、ユーザーのエネルギーを高めるための毎日の報酬を介して、独自のユーザー エクスペリエンスを提供してきました。

The applications of metaverse healthcare can change people's lifestyles

医療のメタバース活用は、人々のライフスタイルを変えることができます。

つながるコミュニティ

最後になりましたが、健康産業のこの新時代は、ますますデジタル化が進むコミュニティで人々が社交するのに理想的な場所になると期待されています。 これにより、同じ健康問題を抱えている人や必要な感覚を持っている人が、長期的には他の人を共有し、強調し、サポートすることができます。

仮想化されたプロバイダースペース内で非常に没入型のエクスペリエンスを実現するために、リモートでの医師の診察を改善できるという明確な例を見ることができます。 また、病院のスタッフは、仮想空間を介して時間と作業負荷を追跡することで問題を解決できます。
言い換えれば、メタバースは次世代の施設、ウェルネス スペース、病院を進化させ、これらはメタバースに収容されます。

 

結論

メドテックへの道は前向きな意図で舗装されていますが、ヘルスケア業界は変容として大きな逆風に直面しなければなりません。 どこにでもある経済的不平等は、世界中の大多数の人々がアクセスできない多くの便利なテクノロジーにつながる可能性があります。それでも、ヘルスケアの消費者がメタバースにどのように惹きつけられ、どのような状況下でどのように患者のニーズと相互作用するかを理解する必要があります。

しかし、私たちは技術時代で、この新しいタイプのヘルスケアの提供を、興奮と潜在的な機会に満ちた革新的で革命的なマイルストーンと見なすべきです。地理的な制限の壁を打ち破る可能性があるため、提供者と消費者の両方のケアを改善し、人類を著しく前進させます。

医療業界で効果的に適用するために、メタバース市場に参加する準備はできていますか? SotaTek Japanは、お客様のビジネスがこの新しい技術をうまく適用できるようにサポートし、コストを最大限に節約し、はるかに優れたサービス・製品を実現します。1000人以上の経験豊富な開発者と10 か所のグローバルオフィスを持つ SotaTek は、500 以上の成功したプロジェクトと、技術大手 (Cardano、Casper、Klaytn、Dvision network、Xeno Holdings など) との強力なネットワークを通じて実証されています。

人気の記事

ニュースレター

ニュースや最新情報等を受け取れます。

    関連記事