仮想通貨 LUNA(Terra)の最新ニュース

LUNA (Terra) は最近最も興味深いトピックの1つであり、暗号投資家と非暗号愛好家から注目を集めていました。オンライン出版物、レポート、ソーシャルメディアからテレビ番組へのLUNAニュースについて聞いたことがあるかもしれません。先月、LUNAの価格は劇的に変動しました。 暗号通貨の世界は、TerraUSDと呼ばれるステーブルコインとそのTerra Lunaの「垂直」ドロップにより、激しい混乱に直面しました。事件は暗号通貨市場を揺るがし、その結果、ビットコインやテザーなどの他のトークンが苦しんでいます。 LUNA (Terra) はほとんど価値がありませんでした。 この崩壊を2008年の金融危機と比較した人もいます。

今回は、そんな LUNA (Terra) について今後の見通しまで解説していきたいと思います。

1. LUNA(Terra) とは?

LUNA は分散型の支払いエコシステムですこれは、法定通貨の安定したコインを使用し、暗号通貨市場によって変化しない暗号通貨を生成するCosmosブロックチェーン上に構築されています。この機能は、不安定な暗号通貨のリスクを軽減するのに役立ちます。ステーブルコインは、1:1の比率で法定通貨に関連付けられた暗号通貨のサブセットです。Terraエコシステム内で最も広く使用されているステーブルコインはTerraUSD(UST)です。さらに、Terraは、独自の分散型アプリケーション(DApp)を実行できるブロックチェーンでもあります。

LUNAはTerraのネイティブトークンであり、2019年7月に暗号通貨取引所で発売されました。Terraブロックチェーン上の安定したコインTerraUSDと一緒にデュアルトークンシステムの一部として作成されました。USTは、LUNAをバーン(燃焼)させることによって作成されます。これにより、LUNAにその価値が与えられ、USTの安定性が維持されます。さらに、ユーザーはこのTeraネイティブトークンを利用してネットワークガバナンスに投票することもできます。

CoinMarketCapによると、LUNAはかつて時価総額で7番目に大きい暗号通貨でした。しかし、今回の墜落以来、2805位(2022年6月6日現在)に急落しました。LUNAの現在の価格は5.06ドルで、時価総額は10億ドルを超えています。

 

LUNA(Terra)

CoinmarketcapのLUNA

 

2. なぜLUNA(Terra)は最近継続的にヘッドラインを獲得しているのですか?

a. LUNAコインの価格履歴

2019年、LUNAは1.31ドルで発売されましたが、最初の18か月間はすぐに下降傾向にありました。不安定な通貨ではありませんでしたが、大きな可能性はないようでした。2020年3月、Terraネイティブトークンは$0.12に下がりました。2020年8月19日、TerraはLUNAがBinance交換プラットフォームにリストされることを発表しました。ユーザーは8月28日にLUNAコインの賭けを開始でき、価格は0.33ドルから0.56ドルに上昇しました。しかし、それが再び落ちるのにそれほど時間はかかりませんでした。

2021年の初めに、すべてが変わりました。暗号バブルが崩壊し、LUNAは強気に振る舞い始めました。それは6.44ドルに上昇し、その後6か月でさらに上昇し、8月には34ドル近くに達しました。「垂直」下落を開始する前に、2022年3月に106ドルでピークに達しました。

b. LUNA(Terra) はわずか3日で93%低下

ステーブルコインUSTとTerraのガバナンストークンLUNAは、5月初旬に大きな売り圧力にさらされ、価格が下落しました。単一のLUNA(バージョン1.0)の値は、価格が日ごとに大幅に下落したため、1日あたり50%以上下落しました。これは、Terra(Classic)ネットワークのLUNAトークン価格が2022年1月から3月の間に約100%上昇した年の初めからの顕著な変化でした。同時に、4月5日に約120米ドルの高値に達したためです。このデジタル通貨の価値は96%以上減少しました。

この崩壊は、stablecoinUSTが長期間にわたって$1マークを失い、その時点で解決されなかった結果です。USTの価格を1米ドルに保つための主なルールは、LUNAとUSTの間の需給関係です。同時に、2つのデジタル通貨のいずれかの価格が変更されるたびに、密接な関係があるため、システムの残りの部分に影響があります。

c.「リバイバルプラン」が「本質的にゼロ」のLUNA価格を1,000%引き上げる

LUNAの価格がほぼゼロに下落した後、このトークンを取り戻すための復活計画が提案されました。LUNAの供給は10億トークンにリセットされます。UST保有者と初期のLuna保有者の両方が、再分配式に基づいてそれぞれ40%を取得します。デペグ後の新しいルナホルダーとコミュニティプールもそれぞれ10%を獲得します。発表後、トレーダーがプロジェクトが回復する可能性があると賭けたため、Terra LUNAの価格は1,000%を超えて急騰しました。

 

LUNA(Terra)-price

LUNA(Terra) の価格がほぼゼロに急落しました。

d. テラはLUNA2.0で戻ってくる

以前の復活計画として、Terraの創設者は次世代のTerraブロックチェーンとLUNA2.0を発売しました。 新しいLUNAは、古いLuna(「LunaClassic」と呼ばれる)の既存の所有者とTerraUSD(「TerraClassic」と呼ばれる)の所有者に空中投下されています。

5月31日のCoinmarketcapによると、LUNA 2.0は約0.0004ドルで取引されており、過去2日間から70%以上増加しました。ただし、取引日の0.0013ドルの価格と比較すると、LUNA2.0の値は3倍以上に分割されています。LUNAの価格は、強い放電にさらされた後も下落し続けました。

3. 仮想通貨LUNA(Terra)のまとめ

Terraのネットワークは5月27日に、まったく新しいジェネシスブロックチェーンとLUNA 2.0コインで再起動されましたが、これは祝福すべきことではないようです。現在のテラ修復計画に満足している人はほとんどいません。受信者の大多数によってフラッシュされた新しくリリースされたトークンで数千ドルを失いました。

Terra LUNAに関する最新情報はブログで更新されますので、ご期待ください!LUNA、暗号通貨、または当社のサービスについてご不明な点がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

SotaTekは、暗号交換、パブリック&プライベートブロックチェーン、DEX&CEX、dApp開発などの強力な専門知識を持つリーディングブロックチェーン開発会社です。無料見積もりとITコンサルタントをご検討いただけると思います。

 

人気の記事

ニュースレター

ニュースや最新情報等を受け取れます。

    関連記事

    back to top